ミニマルライフで豊かにくらす

もっと余白をつくりたい

クレジットカードの失敗

 

こんにちは、あろまなです。

 

先日使った記憶のない金額が口座から引き落としされてました。

すぐに確認してみたら、

使ってないクレジットカードの年会費でした。

 

夫名義のもので、すっかりノーマークでした。

カードの存在は知っていました。

しかし無料のカードだと思い込んでいたんです。

 

そのクレカは1年間利用がないと、年会費がかかる規約でした。

完全にこちらのミス。

カードを作るときは、説明を受けたはずです。

デメリットの部分は、忘れてしまうんですよね。

そもそも使ってないと、その存在さえもなかったことに。

夫名義のクレカまでは、管理できてませんでした。

 

こういうときなんだかちまちま節約しているのが、馬鹿らしく思えてきます。

引き落とされた1年分の年会費はもったいないですが、

1年間使うことがなかったということは、この先もきっとないでしょう。

無理に使う必要もありません。

潔く解約しました。

 

いま持っているクレジットカードの把握と見直しは常アップデートし続ける!