ミニマルライフで豊かにくらす

もっと余白をつくりたい

すぐ捨てるようにしているもの

 

こんにちは、あろまなです。

 

ネットでの買い物も多いので、どうしても梱包のダンボールが多くなります。

先日もふるさと納税の返礼品で、トイレットペーパーが届きました。

なんとか収納場所を確保したのですが、それまでの間廊下に放置。

するとその上に主人のバッグとか置き始めます。

これはよくない兆候です。

こうやって物やゴミが増殖していくのですね。

とにかく一時置きは、期限を設けたほうがいいです。

 

そもそも段ボールは外部と接触していたもの。

本来なら家の中に持ち込まない方がいいですよね。

 

ダンボール資材の延長で、箱とかもなにかに使えるかもと取っておくのも必要ないはず。

さっさと捨てます。