ミニマルライフで豊かにくらす

もっと余白をつくりたい

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビの着地点

// 家族からの切望でソファを買った我が家、インテリアにこだわりがないとはいえテレビボードがチグハグになってしまって、初のメルカリ大物家具デビューをしました。 無事新しいオーナーが決まりまして、サクッとヤマトさんが運んでくださいました。 そこで…

無印良品週間、物を減らし中に控えている物

// 良品週間ですから、あらかじめピックアップしてあったものをお買物です。ついつい食品もいっしょに買ってしまいますが、それもたまにのことなのでいいかな。 たいした物を買うわけではないのですが、やはり10%オフは嬉しいです。 無印だと整理整頓に役…

面倒なことから逃げない、とにかくやってみる

// 実は節約に対して改心する前は、なんでもお金が多少かかってもしょうがないなぁという気持ちでいました。 両親が多少の面倒なことは回避したい(年齢的なこともあるとは思うのですが)をけっこう目の当たりにしていて、こんなものなのかなと思っていたの…

見栄は捨てることができてもこだわりが捨てられない

普段こつこつと節約していても特別だからという名目、特別支出でどかんと出費してしまう傾向がわたしにはあるようです。 // どうしたらそこをなんとかできるかなぁと調べていたのですが、やはり予算を予め取って置く→しかし我が家にその余裕がありません。 …