ミニマルライフで豊かにくらす

もっと余白をつくりたい

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセサリーのミニマム化

こんにちは、あろまなです。 正直手こずっていたアクセサリー類の片付け。 ひとまずここ迄でいいだろうというところまでたどり着けました。 まずアクセサリーになぜ時間がかかったかですが、人からいただいた物であったり高価な物だったからだと思います。 …

モノを減らしてからの衣類について

こんにちは、あろまなです。 季節が進んだので、ユニクロの回収ボックスに洋服を入れてきました。 // 子供のものはサイズアウトのため、比較的綺麗です。 私のものはある程度着てしまうので、ダメージがあります。 リサイクルは無理かな?家でダスターにして…

同じ役割ができるモノを持たないようにしています

減らすことをするにあたって、いま使っていないものは手放すこと。 もうひとつ手放す理由として、同じものを持たないことにしました。 洗い代えが必要なパジャマとか、肌着、家族分の皿など、さすがに除外します。 // 例えばコート。 真冬のコート1着、薄手…

シンプルに単機能を選びました

先日家電を買い換えました。 電子レンジです。 タイトルにある通りなのですが、オーブン機能のない温めのみのものです。 // 買い替えの理由は、増税を意識してというよりもある欠点に目がいってしまったから。 実は以前使っていたものは、オーブンの機能が付…