ミニマルライフで豊かにくらす

もっと余白をつくりたい

そのままで上等

こんにちは、あろまなです。

 

この頃はオシャレアイテムとかに疲れてきてます。

食器洗い洗剤も詰め替え用を詰め替えせずそのまま使ってます。

かなりの存在感です。

ダイソーでポンプ部分だけ売っているものです。

各メーカー対応しているアタッチメント付きとは、さすがですね。

 

f:id:aromana:20210911164319j:image

 

以前はセンサーで洗剤が出るボトルに入れ替えてました。

誰もセンサーに触れてないのに、ドバドバでる厄介な壊れかたをしました。

まさにホラーです。

容器そのものの容量も小さかったので、頻繁に入れるストレス。

そもそもの詰め替えが面倒という。

 

シャンプーも詰め替えパウチに直接ボトルディスペンサーを付けて、吊り下げるタイプのものを使ってます。

画像撮ってませんが、扱いやすくていいです。

 

ラベルを貼ったりももうやりません。

ラベルを剥がしてホワイト化もやりません。

わざわざ高額な収納ボックスも使いません。

もうとことんナチュラルなこの頃です。