ミニマルライフで豊かにくらす

もっと余白をつくりたい

なんど経験しても引越しは大変

 

こんにちは、あろまなです。

 

住居が変わりました。

そのため諸々忙しく、ブログにまで手が回りませんでした。

これは不器用な自分の性格によるところだと思います。

 

さてさて

おそらく終の住処にはならないと思います。

なぜなら狭小3階建てだから。

いままでいろいろなところに住んできましたが、はじめての3階建てです。

子供が巣立ったら2階を活用してない実家をみてきました。

だから平屋に憧れてきたのに、真逆なところに住むことになるなんて笑うしかないです。

ほんとにわからないものですね。

 

ただライフステージによって、住まうにも変化があるということ。

それに素直に従ったら、ここに辿り着いた感じです。

 

わたしの夢は、家を建てること。

夢は叶えるもの、諦めずに口にしていきましょう。

 

モノが少ないと、そもそも引っ越しが楽です。

例えば同じモノでも

軽い

小さいまたはコンパクトな

畳めたりして変形する

がよりよかったりします。

 

夢が叶ったら、また引っ越すかも知れないです。

なので希望を持って、いまはそういったモノに囲まれて暮らしています。