ミニマルライフで豊かにくらす

もっと余白をつくりたい

リピート買いの手帳

 

こんにちは、アロマなです。

 

手帳を開いて旅行に行きたいなぁとぼんやり考えてます。

来年の手帳を買いました。

 

迷うことなくリピートしている無印の手帳です。

見開きマンスリー。

家族の予定も自分の予定も色分けで、記入すればパッと見るだけなのでわかりやすい。

六曜新月や満月の印あり、これもあってほしいが載っています。

マンスリー以外は方眼なので、フリーに記録ノートがあるのがありがたいのです。

ふだん持ち歩きこそしないのですが、手のひらサイズで、薄くて邪魔になりません。

なにより毎年同じが手に入るのがうれしいです。

 

アプリで家族と共用みたいなのも試したことありましたが、続きませんでした。

わたしは根っからのアナログ派なんだと思います。

 

手帳も家計簿も手書きです。

先日スマホSuicaで?で腑に落ちない出来事があり、磁気カードタイプに戻しました。

 

いろいろ便利な世の中ですが、自分がしっくりくる方法がいちばんですね。

時代と逆行、化石化してます。