ミニマルライフで豊かにくらす

もっと余白をつくりたい

またひとつ固定費の削減

 

給与が増えても税金等引かれて手取りが増えません。

親世代とそこが違うので、なかなか理解してもらえないところです。

常にローコストを意識しているのですが、とにかく固定費の削減がいちばんだと思います。

 

固定電話をやめてみました。

 

以前から通話料分はテレホンカードで支払いに充ててました。

解約とともにそれも返却してくれました。

 

さて固定電話の件ですが、スマホだけでやり過ごすことにしました。

学校の電話欄も携帯番号です。

固定電話をやめたといったら実家は心配しました。

結局親もスマホを持っていてそれでやりとりしてますので、取り越し苦労とわかったみたいです。

 

まだまだ固定費の削減ができそうですが、家族の協力も必要なのでゆっくりと確実に進めていきたいです。