ミニマルライフで豊かにくらす

もっと余白をつくりたい

アナログ家計簿、無印を愛用

 

こんにちは、あろまなです。

 

赤字家計でも逃げずに家計簿付けをしています。 

 

無印の出納帳。

以前も似たような収支を記録する、確かノート仕様のものがでていたのです。

いつのまにか廃盤になったみたいです。

やっぱりわたしのようなアナログはいないんだと残念に思っていました。

 

そうしたらリフィル仕様で復活してました。

地味にうれしかったです。

リフィルのほうが、ウエルカム!

以前から家計簿兼なんでもかんでもノートは、A5ファイルで統一してます。

無印の方眼のルーズリーフを利用しています。

 

さて家計簿リフィル、なんてことないまんまシンプルそれがまたいいのです。

 

f:id:aromana:20210509202350j:image


f:id:aromana:20210509202357j:image

 

またひとつ愛用品が、増えました。

他にもA5サイズでEVAケースとか、いろいろあります。

自分でカスタマイズしたりができるので、お気に入り。