ミニマルライフで豊かにくらす

もっと余白をつくりたい

いまあるモノを出し惜しみしない

 

来月も忙しそうなので、貴重な3連休です。

ゆっくり家のことをして過ごします。

さて片付けは続きます。

 

 

 

きっとずっと続くのだと思いますが、ややミニマリスト?いやシンプリスト?みたいなのに近づいてきた感じです。

あともうちょっと手放したら、と言ったところです。

登山はやらないけど、イメージで8合目ぐらいといったところでしょうか?

 

さていま使ってないけど、いずれ使うであろう消耗品にフォーカスです。

もともと貧乏性なのか、ジップロックとかいただいたものがけっこうありました。

いやまだあるのですが、それもガンガン使っています。

 

また心配性な部分もあるのか、消耗品のストックもしがちです。

これも使い切ってから、必要そうだったら買うに変えました。

 

買わない生活になるためにも使い切る練習が必要です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村