ミニマルライフで豊かにくらす

もっと余白をつくりたい

服の処分時期

 

まだ残暑が厳しいですが、この頃は秋がなくいきなり寒くなる四季のように感じます。

今年はどうかわかりませんが、季節を楽しみたいです。

 

 

 

いまある盛夏に着ている夏服をどうするかで悩み中です。

1枚は、シミみたいなものを付けてしまいました。

1枚は、濃い色なので色褪せと白っぽく(洗剤のせいでしょうか?)ダメージがヒドイです。

 

これをいっきに衣替えで手放してしまいたいのですが、必然的に来年春先にかけて探さないといけません。

それを楽しいととれるかはわかりませんが、少なくともしまっておく方がテンション下がります。

なので手放す方向で考えています。

 

実は春先に毛玉取りをしていて洋服に穴を開けてしましました。

結局しまっておいても着れないこともあるので、潔く手放した方がいいのとその保管スペースを作らなくていいというのがメリットですね。

 

冬物はそうはいかないのですが、なるべくそういうサイクルにしていこうと考えています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村