ミニマルライフで豊かにくらす

もっと余白をつくりたい

アクセサリーのミニマム化

こんにちは、あろまなです。

 

正直手こずっていたアクセサリー類の片付け。

ひとまずここ迄でいいだろうというところまでたどり着けました。

 

まずアクセサリーになぜ時間がかかったかですが、人からいただいた物であったり高価な物だったからだと思います。

20代の時に手に入れたものを付けると違和感しかなく、普段から付けることもなくなっていました。

アクセサリーは、保管スペースをさほど取らないが為眠っていました。

 

まずはまだ使えるけど、若い方に似合うであろうデザインやベビーパールのもの数点手放しました。

貴金属専門の買取にお願いしたものもあります。

ハイブランドでない限り、金属そのものの価値になってしまう為、デザイン重視のものは断られました。

そしてそこで断られた貴金属もリサイクルショップに委ねました。

別にお金にしたいわけではなく、なんとなく次の居場所があって欲しいなという気持ちが働いたからです。

 

こうしてなんだかんだと手持ちに残ったアクセサリーは、6点。

パール セット

エンゲージリング

マリッジリング

誕生石リング

ネックレス2点

 

これらも折を見て手放すかもしれません。

 

エンゲージなどしないので、リフォームしたいくらいなのですが、形を変えることをよしとしないみたいなので、まぁいっかと考えることにしました。

この数になるまでけっこう労力が必要だったので、しばらくこれで落ち着こうと思います。