ミニマルライフで豊かにくらす

もっと余白をつくりたい

たまっていたタオルをためないようにする

 

使ってないモノを手放すなかで、ハードルが高かったのが、地味にタオルでした。

頂き物が多く、それこそいつか使うだろうと保管していました。

循環せずにたまる状態だったのは、頂き物のタオルがあるのにわざわざ買っていたからです。

そりゃ、たまりますね。

 

 

 

いただいたタオルはキャラクターものだったり、ゴソゴソしていたり、贅沢言い過ぎなのはわかっています。

ため込むばかりでいつまでも使わないので、保管タオルを手放すことにしました。

 

わざわざ買ってまで揃えて使っていたタオルが買い替え状態になので、ダメージがあるものから保管してあった使えそうなタオルに交換しました。

あとは、掃除用にしました。

特別な手放し方など、なかったわけです。

 

いちどリセットして、また好きなタオルを揃えるつもりです。

こんどはため込まないようにします。

そのためいただいたタオルは、すぐに使うようにします。

掃除、自転車を拭く用にする(野ざらしの駐輪場なので必要)

 

タオルくらい保管しておいてもいいかも知れませんが、シミみたいなものができていたり、あまりいいことがないなと感じたのです。なにかに使うかなと思ったりもしましたが、何にも使いません。

実家もタオルやシーツを保管していて、使うには難しい状態になってしまったものもありました。わたしみたいにストイックに物を手放しているわけではないので、まだあると思います。

 

ちなみに家族がバスタオルを使いたい派なので、バスタオルをなくす選択が我が家にはありません。

本音は、バスタオルをなくしたいです。抵抗案として、ガーゼのすぐ乾くペナペナの物を使っています。人はないものに憧れるようで、ホテルのようなふっくらバスタオルをご希望のよう。ガス乾燥機を買ってくれたら、考えますと言ってあります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村