暮らしのモノゴト

ミニマムでローコストな生活へシフト

連休明け、すぐに納付書が届きました

 

 

 

10連休でしたが、あっというまでした。

 

お昼問題は多少イラっとすることがありましたが、つくづく私は家に居られる人なんだなと実感。

 

はやくリタイアしたいものです。

 

でもいま住んでいる家の居心地があまりよくないので、やはり働きにでます。

 

さてそんな矛盾を持ちながらも10日間、帰省も途中はさんで終了。

 

前にも書きましたが、連休明けに諸々税金がくることがわかってますから、なんとなくすでに節約モードでした。

 

気持ちが切り替えられないタイプなんです。

 

そうはいってもちょっとしたレジャーも組み込み、メリハリのある連休にしました。

 

レジャーはあらかじめ優待で用意しておいた施設を利用して、極力持ち出しがないようにしました。

 

人混みを避けるため、特別なところには行かないつもりでしたが、それでも人が多かったです。

 

スーパーは、空いているように感じました。

 

またお休み中に訪れたい場所があったのですが、そこへも行くことができました。

 

それは神社にお礼参りです。

 

お参りしたときは天気もよかったのですが、帰りは夕立があってびっくりしました。

 

幸い車の中だったのでよかったのですが、晴れているときに行けてホッとしました。

 

わたしにとってのパワースポットなので、そういう場所があるというのよいものです。

 

ここ最近頭痛がひどく、もともと頭痛持ちなのでなんとかコントロールしているつもりですが、連休疲れもあるのかしらと感じています。

 

この週末は、ゆったり過ごすつもりです。