暮らしのモノゴト

ミニマムな生活へシフト

連休の過ごし方

 

 

 

今年10連休と騒いでますが、基本特別に何かやる訳ではなく例年通りです。

ただ飛び石の連休よりはいいですね。学校やら仕事やら間に入らないのは、ゆったりと過ごせます。

 

それにしてもどこに行っても混雑しているだろうし、高いし、お昼問題もあるし、手放しでは喜べないところもあります。

 

それに連休明けには、納付書が届きますから、お金のことも考えてしまいます。

 

増税も待ったなしだろうし、4月に入ってから買い物をしているとやっぱり値上げの影響もあるなと実感してます。

 

連休だからと浮かれてお金を使うわけにはいかず、特別な予算を組むことはしないことにしました。

 

海外旅行にでも行きたいところですが、色々考慮すると行けないなといったところです。そもそも家族皆年度始めで、お疲れモードなんです。

 

そういえば子供のパスポート、期限切れてるんだっけ。

 

とにかく普段できない家のことをするようにしましょう。ひとつだけやりたいこと、行きたいところがあるので実行できたらいいなと考えてます。

 

ありがたいことに連休前にふるさと納税のお礼の品が届きました。連休後かと思っていたので、助かりました。

 

あくまでもお礼の品なので、いつ届くかわからないですね。スピード社会なので、頼んだらすぐにくることが当たり前になっているため、口コミでも遅いとか見かけますが仕方ないというかそういうものだと思ってます。

 

今回の届いた品は、お米なのでなおさら助かりました。

 

連休中も働いている方がいるから、サービスも受けられるわけで本当にありがたいです。