ミニマルライフで豊かにくらす

もっと余白をつくりたい

やっと行動に移しました、こども貯金

 

もう2月も終わだというのに、まだこどものお年玉を手元に置いたままでした。

お金に無頓着なこどもなので、お年玉の存在も忘れているよう。

 

ちょうど1月満期になったものがあったので、また定期にしようと考えていたのですが、わざわざ寒い中行くのも面倒でそのままにしていました。どれだけ出不精。

やっとやっと、預けることができました。

 

 

 

利息もなにもあったものではないのですが、預けないといつの間にか使ってしまいそうで、利息とかそんなことよりまずは預けておいたほうがよいと考えてました。

 

それにしても大事な虎の子、増やしてあげたいけど、そんな秘策はなくシンプルに貯金するのみ。

教育費と混ざらないように純粋に貯金は守ってあげたいけど、この先用意いしてあげられるのか?ちょっと心配です。

 

親のキャパが試されるけど、ふつうに生活するだけでもお金がかかっているのい、さらに教育費は聖域な状態。悲鳴を上げている家庭は、うちだけでなないのよね。子供が成長するに比例して、かなりの負担になっています。我が家も他人事ではありません。

 

お金のこともシンプルに整えていきたい。お年玉などはこどものもの、こつこつと貯金を続けてあげられればいいと考えてます。ひとまず実行できて、よかったです。