暮らしのモノゴト

ローコスト生活を意識して貯金できる家計にシフト

夏は持ちモノが多くなって困る、そのひとつ日傘について

つい先日、日傘を手に入れました。

日傘は、2本目です。

 

実は昨年、夏も終わろうとしている時期に日傘を購入していました。

理由はとても気に入っていたのに壊れたから。

そして同じ物を買いたかったのですが、ずいぶんと前に買ったものだったので再購入できませんでした。

 

仕方なく、折り畳みでない仕様の物を買ったんです。

理由は、折り畳みが面倒だったから。同僚が使いやすそうにしていたのを見て、まねっこです。

 

実際に使ってみると、ちょっとした外出ならいいのですが(ご近所とか)、使ってないときはカバンに収納したいと思いはじめたのです。

以前の物は折り畳みだったのだから、同じタイプの物を買えば問題なかったのですね。

ついつい長いタイプの物を試したくなったのです。

 

スポンサーリンク

 

その結果仕方なく今年になり、折り畳み日傘を買ってしまいました。

 

タイトル通りですが、夏は物が多くなります。

日傘、水筒、サングラス、屋外なら冷却材や帽子も持ち歩きます。

できるだけ物を減らしたいのに、難しいですね。

 

日傘が、2本になりました。

結論ですが結局折り畳みを買い求めてしまったので、収納できるタイプのほうがわたしには合っているみたいです。今後は2本を使い分けします。