暮らしのモノゴト

ローコスト生活を意識して貯金できる家計にシフト

支出が多すぎる

 

リタイアしたら、株主総会に行ってみたいと考えています。

 

ほとんど平日開催ですから、いつになったら行けるのやらです。

 

スポンサーリンク

 

 

先日届いた案内では、お土産がありますと書いてありました。

  

このごろはご用意ありません、とかが多くなったのに珍しいですね。

  

いずれわたしのライフスタイルが変わって行けるようになったときは、どうなっているのかなと思います。

 

 わたしの投資スタイルもぶれずにいられればいいのですが。

   

中長期で目標が達成できるようにしたいです。

 

 無駄に歴だけは長いのに、ビットコインとかで億り人が続出してると、センスがないんだなぁと落ち込んでしまいます。

 

 センスというか、嗅覚に近いものが無いんだと思うんです。

 

 投資とかいっさいしてなければ、そんなこと思わないのでしょうが、いざ手を出していると身にしみます。

 

 凡人なりにこつこつとやるしかないですね。

  

勉強だって一部の天才を除いては、地道にやるしか結果はついてこないですよね。

  

ブログの片隅でささやいてみます、億り人になたいなとか目標は高く。

 

 だいたい生涯賃金はおおよそ計算してわかっているわけですから、投資(ジャンルを問わず)しなければ資産は増えないはず。

 

 やっぱり、稼ぐ力と千里眼が求められるところでしょう。

  

どちらも欠けている自分。

  

 

それにしても月末でやっと5月の家計簿が見えてきて、やはり連休もあったせいか予想以上にお金を使っていて、今年に入ってから黒字だった食費も危うい感じになってしまいました。

  

出て行くお金が多すぎて、なかなか投資にまわせません。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村