暮らしのモノゴト

ローコスト生活を意識して貯金できる家計にシフト

ポイント運用

 

セゾンカードのポイントを運用してみることにしました。

 

スポンサーリンク

 

 

まずはこのセゾンのポイント、還元率イマイチで何に使っていいかわからずと半端ポイントのため放置状態でした。

 

 

永久不滅ですからね、いつ貯めたものか定かではありませんが、消滅しないんですね。

 

 

セゾン系のカードで、西友というスーパーだとお買物の度に常に3%値引になるカードを使ってますが、ポイントは付きません。

 

 

キャッシュバックにポイント付けたら、大赤字ですな。

 

 

だからセゾンのポイントがいま増える状態ではないのですが、運用で増えるなら反対もしかり減る場合もあるのでしょうが、手を出してみることにしました。

 

 

元はおまけみたいなポイントなので、運用はちょっとという方もいいのではないでしょうか。

 

 

アクティブ、バランス、日本株、アメリカ株コースから選べます。

 

 

しかも手数料無料とのこと、これこそいいですね。

 

 

アクティブ、バランスはいまでいうロボアドみたいなものかと思いますが、ほぼ興味本位で投資してみましたが、手数料が侮れないしいまだ赤字です。

 

 

まぁはじめたタイミングが悪かったということでしょうが。

 

 

いまのところいろいろと広告を見かけますね、たいていリンクが貼ってあるのでおすすめしたい意味はおわかりかと思いますが、それほどおすすめできるような運用実績はないような気がします。

 

 

話がそれましたが、このポイント運用・・・

 

 

すきなときに買い付け(できるみたいなので、おもしろいかなと思います。

 

 

これくらいなら気楽でいいですが、ほんと投資は難しいです。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村