暮らしのモノゴト

ローコスト生活を意識して貯金できる家計にシフト

nanacoチャージてこづり中

 

固定資産税の通知が、やってきました。

 

 

ずっしりと家計に圧し掛かってくる税金ですね。

 

 

賃貸も持ち家も経験してみて、また考えが変化してきています。

 

 

自然災害、予期せぬ近隣被害、持ち家だと選択の余地が限られてきますので、そういったリスクも入れて今後どうするかですね。

 

スポンサーリンク

 

 

ただうだうだ言ったところで現実には納めなければならないのですから、仕方がないといつものナナコ払いです。

 

 

久しぶりにクレジットチャージをしようと思ったら、できない。

 

 

いっとき楽天カードもポイントが付いたのですが、あっというまに改悪されましたね。

 

 

かならずポイントが付与されるカードか?チャージ時確認しないとですよ。

 

 

今回はクレジットカードの有効期限が切れたまま登録されていて、情報変更をしていなかったためエラーになりました。

 

 

簡単に登録更新できるかなと思ったのですが、本人認証とか思いの外時間をとられてしまい、なんとかチャージにこぎつけました。

 

 

付与ポイントも微々たるものですので、結局自分で面倒なことをやっているだけです。

 

 

クレカのポイントと言えば、わたしの知識不足で定期券を買うときにモバイルスイカに登録したクレカではポイントが付かないということを知りました(ポイント付与されるものもあるらしいです)

 

 

先人がいろいろと教えてくれて自分でもわかった気になりますが、やっぱり実際に使ってみないとわからないことが沢山あります。

 

 

勉強不足です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村