暮らしのモノゴト

ローコスト生活を意識して貯金できる家計にシフト

連休

 

連休にやりたかったこと。

 

 

無駄にくるメールの処理、促されるがままに会員登録していたりと、その整理をしてすっきりしました。

 

 

フィッシング詐欺系のメールもきてますので、アドレスを変えることも視野に入れてますが、ちょっと保留です。

 

 

どのみちイタチごっこだろう、便利になったぶん本当に面倒なネット社会です。

 

  

先日利用した施設でも人間不信になるような出来事がありました。

 

 

詳細は控えますが、もうモラルある日本は幻想になりつつあるのかなと思います。

 

 

自分の身は、自分で守ると。

 

 

もうひとつの連休中の地味なミッションとしては、解約手続き。

 

 

ひとつはヤフープレミアム会員です。

 

 

こちらもなにかのついでに無料お試し期間があるから的な状態で入ったのでしょう。

 

 

沢山の特典があるので、上手く利用できたらよかったのですが、恩恵がなかったです。

 

 

調べてみたら、ソフトバンクユーザーは会員費がかからず無料のようですね。

 

 

もうひとつは、クレジットカードです。

 

 

ゴールドカードだったので、ふだんならすぐにつながっていいのですが、今回は解約事なため、こういうときは自動音声でお願いしたいところ。

 

 

数枚のクレカを持ってみると、無料だけにこだわるだけでなく年会費あり、なしはいろいろなところで差がでます。

 

 

クレジッドカード関連のトラブルにここのところ合ってしまってまして、どうしてもお問い合わせ等やり取りが増えたのですが、各社それぞれの対応の違いがよくわかります。

 

 

さて今回無事解約させて頂き、それでも4~5枚程度のカード所持になりました。

 

 

しばらくこの枚数で回していくと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

この連休は旅行など特別なことはなく、例年通り実家へ行ったりな感じでした。

 

 

いつもと違う点としたら、家具を買うことになりましたので、けっこうな出費になってしまったところ。

 

 

ゆるく探していたのですが、これだっというのが見つかりまして1日悩み(悩んだとは言えませんね)購入に至りました。

 

 

さて外出事情ですが、とにかく渋滞を避けての行動なので、もうすでに後半は家でまったりです。

 

 

それでもこどもと出かけた先は、並んでまで入場して館内もこどもだらけ、なにをするにも並ばなければならず、やっぱり連休だぁと疲れました。

 

 

大抵の人が休みのところ働くのも気が重いし(前職で経験済み)、かといって皆が休みのときは高いし混んでいますね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村