暮らしのモノゴト

ローコスト生活を意識して貯金できる家計にシフト

もっとしっかりしなくちゃ

 

なんだか、頭のなかも春模様です。

 

 

家族との外食のときは、あまり計算高くすると楽しく食事できないので、控えるようにしてます。

 

 

ただ自分のひとりのときは、できるだけ現金支出がないようにとか、支払い方法など気にするようにしています。

 

 

しかしきょうは、なぜかぽわんとしていてですね、パン屋さんでの買物の際クーポンで支払いおうとしていたのですが、あれもこれもと買いすぎてしまい結局持ち出し発生。

 

 

しかも家に昨日買ったパンもあったりと、そのこともすっかり忘れていました。

 

 

コンビニに立ち寄った際も金額をよく見ないで、買物してしまったし。

 

 

たいていIDなどの支払いなので、レシートを見返してあらってな具合です。

 

 

よくないなぁと反省しています。

 

スポンサーリンク

 

 

休みが少なく気を張っていたせいかも知れません、やっと開放されつつあるので気が緩んでいるのでしょう。

 

 

結局後悔するのは自分なので、気をつけなければと戒めに書きました。

 

 

あと昨日2件ディスカウント店を訳あってはしごしたのですが、結局お菓子とか乾きモノが安くてそんなものばかり買ってしまい、ぜんぜん身になる買物になりませんでした。

 

 

今週はある意味、食費ピンチを自ら招いてしまいました。

 

 

なんとか乗り切ろうと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村