暮らしのモノゴト

ローコスト生活を意識して貯金できる家計にシフト

春休み

 

わたしにはないですが、こどもは春休みです。

 

 

というわけでいつもの時間軸で生活がまわらず、そのためブログも書くことができませんでした。

 

 

ただし春休みといっても仕事もあるので、こどもも刺激的なお休みではないかも知れません。

 

 

まぁ暇すぎるくらいが、また学校に行ってもいいかなと思えると思うんです。

 

 

わたしも学校は特別な場所ではなかったけど、夏休みとかぼけ~と過ごしていると、行ってもいいかなくらいに思えてきましたしね。

 

 

そんなこんなで忙しいのは親だけでして、まずは貯まっていた家計簿チェックをしました。

 

 

月末はカードの引落明細も合わせてしますし、ちょっと大変です。

 

 

どんぶり勘定はしないので、きちんと管理します。

スポンサーリンク

 

久しぶりに時間ができたので、新学期に向けて整理整頓しました。

 

 

1年間取っておいて、全捨てします。

 

 

また学年が変わるタイミングは、本人にも声を掛けやすいと思います。

 

 

いつもいつも片付けろと言ったところで右から左、この春休みのタイミングはとてもいいと思います。

 

 

衣類も見直そうかなと思います。

 

+++

  

ぼちぼち12月権利の優待も届いているので、うれしいです。

 

 

明日からは4月、がらりと生活が変わるわけではないでのですが、あらたな気持ちでスタートです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村