暮らしのモノゴト

ローコスト生活を意識して貯金できる家計にシフト

はじめてのソーシャルレンディング

 

先日申し込み完了したソーシャルレンディングの運用予定表が届きました。

 

 

人気がある案件は申し込み日時になるとサイトにつながり難く(スマホ)からでしたが、その日のうちに応募枠がうまってしまっていたので、何度目かのチャレンジで申し込めました。

 

 

とにかくはじめてなので、配当を頂けて、貸し倒れがないこと、それにつきます。

 

 

運用は1年なので、1年後でないとわかりません。

 

 

レンディング事業者も3つ開設しましたが、案件が多くてよくわからないのが実情です。

 

 

勉強不足とも言います。

 

スポンサーリンク

 

 

リスクの考え方ですが、配当が高いETFなども下がったら売るに売れません。

 

 

ずっと配当を頂くつもりでですが、気分がいいものではないですね。

 

 

そうなると1年後に償還されると見通せるのも悪くはないかなと判断してPFに取り組もうと考えました。

 

 

取り込もうと思ってもまだお試しなので、様子見といった感じかな。

 

 

金額もごくごく小額ですし、というか小額しか投資できないのですが。

 

 

事業者によっていは信頼性のないところもあるようですし、胡散臭さもあるのかも知れません。

 

 

投資をしていて思うのは、リスクを取るよりも元金の大きさによるということ。

 

 

夢の配当金生活を送るのは、パート主婦ではまだまだ無理そうですが、あきらめずへこたれずがんばります。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村