暮らしのモノゴト

ローコスト生活を意識して貯金できる家計にシフト

気温も上がって、アイスもおいしい

 

ウイルプラスHDから、クオカードが届いてました。

 

 

分割後夫名義にもしたので、夫の分は差し上げましたが、あまり喜んでなかったのでつまらないです。

 

 

コンビニでも使えるんだぞと諭してみても、ナナコはポイントが貯まりやすいと結局ナナコ贔屓だから使いそうもないし、撤収しようかと思いましたがいちおう止めときました。

 

f:id:aromana:20180313162204j:image

 

スポンサーリンク

 

 

先日頂いたふるさと納税のお礼の品の商品券を使うため、早速31アイスクリームへ。

 

 

31のアイスは我が家にとってはスペシャルなので、一応名目は習い事で合格したから、がんばったねということにしました。

 

 

ただのこじつけであまりこういったことはしないのですが、今回は本当に時間を要したので本人もうれしかったようです。

 

 

器用な子はなんでもこなしてしまいますが、不器用さ故に他の人より何倍も努力が必要です。

 

 

しかしその努力は決して無駄にならないと考えているので、むしろ器用貧乏ということばもあるくらいですから、見守るようにしています。

 

 

とはいってもですよあまりにもゲームに熱心なので、ペナルティは付けてます。

 

 

さてアイスに戻りますが、こどもがすきなミニオンキャンペーンがやってました(29日迄)。

 

 

ミニのアイスをONしてくれるんですね。

 

 

ミニオンアイスにはミニオンのチョコが入ってて、ディテール細かい☆

 

 

しかもソフトバンクユーザーとコラボをやっていて、SUPER  FRIDAY!お得なんですね、うちは対象外ですけど。

 

 

そのコラボのお父さん★スペシャルをこどもが食べてました、若いひとにああいうフレバーが好まれるんだろうなと思いました。

 

 

せっかくなので、カップを持ち帰ってきました。

 

 

持ち帰り袋を頂こうと思ったら、洗ってくださりました。

 

 

そんなつもりはなかったのですが、比較的空いている時間だったのでありがたくそうしてもらいました。

 

 

3種類の絵柄が選べます、うちのはファクトリー。

 

f:id:aromana:20180313162459j:image

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村