暮らしのモノゴト

ローコスト生活を意識して貯金できる家計にシフト

小額dポイントを使いました

 

400ポイントくらい、dポイントがありました。

 

 

これはドコモユーザーだったときの名残です。

 

 

がっつりドコモユーザーなら、CMのとおりdポイントがたっぷり貯まるはずでしょう。

 

 

ただし年会費1万円のゴールドでしたよね、それでもキャリアがドコモなら持っていてもいいかも知れません。

 

 

さて我が家はガラケーだったので、月に貯まるポイントもたかが知れてます。

 

 

でもせっかく貯まっていたし、なんとか使いたいなと思いましたよ。

 

スポンサーリンク

 

 

ちなみにdポイントは、いろいろな店で貯めて使えます。

 

 

今回のわたしの目的は、この数百円の消費です。

 

 

いろいろな店で使えると書きましたが、やっぱりコンビニはハードルが低い。

 

 

①まずローソンでdポイントカード(無料)をもらってきました。

 

 

②ネットで登録して、紐付けました。

 

 

③あとはローソンお試し引換券でお菓子、あとの端数はお買物に使いました。

 

 

もしザクザク貯まってたらと考えましたが、やっぱりお試し引換券利用がいいような気がします。

 

 

引き換えてもポイントが付くって、単純にすごいです。

 

 

dポイントはお小遣いサイトからのポイント交換もできるようですが、まぁボチボチ貯められたいいなと思っています。

 

 

せっかく手に入れたdポイントカードは、ひとまずもう出番なくお休みですね。

 

 

ローソンでは、やっぱりポンタを提示しちゃうかなと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村