暮らしのモノゴト

ローコスト生活を意識して貯金できる家計にシフト

2月、食費のこと

 

食費5週目、稼働日がすくないはずなのにがっつり買物をしてしまい、-2882円でした。

 

 

ただ2月トータルでみると、黒字だったのでそのため気を緩めて最後の週に買物をしてしまいました。

 

 

あとわたしのこづかいで買ったチーズケーキも家族が食べていたので、結局食費計上にしたり、ちょろまかしも入ります。

 

 

主婦にありがちなあるときのランチは交際費、とある日のランチは食費と自分都合よくどこかのデータのように改ざんしてはいけませんね。

 

 

あんないい加減なことは、さすがにしませんが・・・

 

スポンサーリンク

 

 

食費には含めませんが、外食も予算達成できてよかったです。

 

 

しかしここのところ優待利用ばかりの店しか行ってないので、他のお店にも行きたくなってきてます。

 

 

優待利用の外食は、ちょっと疲れてしまったからきょう外食にしようかしら的なことが多いです。

 

 

先日なんかトリドールHDを利用して、てんぷらテイクアウトです。

 

f:id:aromana:20180228184615j:image

 

イオン店だったので、5点以上で30パーセントオフとなんともお得な日(お客様感謝デーのため?)だったみたいです。

 

 

かしわ天、家であたため直して食べてもおいしかったです。

 

 

家だと大根おろしを付けてさっぱりいただきます。

 

 

さつまいも天の大きさがあきらかに違うのにお値段がいっしょなのも損したような得したような気がしました、あまり考えずに手にした2点の大きさが違いすぎでした。

 

 

残金を残すのが目標ではなく、この範囲でできるようにゲーム感覚でやりくり

我が家の食費のルール  -----------------------------------

1ヶ月を5週として、やりくり 土曜はじまり金曜日締め 

予算8000円 / 月4万円

贅沢したら、キリがないところ

1汁2菜質素な食事ですが、できるだけバランスよくをモットーに

(平日お昼は、各自別です)

(外食も含みません)

-----------------------------------------------------------------------

 

来月もがんばろっ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村