暮らしのモノゴト

ローコスト生活を意識して貯金できる家計にシフト

個人売買は慎重に取引

月末なのでやることが、けっこうあります。

 

 

仕事と同じで効率を上げないといけません。

 

 

そんななか思い出したのですが、フリマアプリでの売上を引き出したのを忘れてました。

 

 

ちゃんと振り込まれてました。

 

 

やったぁ、臨時収入!

 

 

特別買うものもないので、現金化です。

 

 

残念なことに売る物もしばらくないので、閉店です。

 

 

シンプルミニマムにすると、売る物もなくなってしまいます。

 

スポンサーリンク

 

 

気軽に個人間での取引ができるようになると、いろいろなトラブルや予期せぬことが起こりうる場合もあります。

 

 

神経質ということばは、ネガティブに取られますが、気を配って配りすぎでもいいくらいだと思ってやっています。

 

 

そうはいっても大半は気持ちよいやり取りなのですが、なかには困ったなぁという経験もしてきました。

 

 

たまたま手に入らなくて欲しい物があったので、購入しようと思ったら独自のルールを設けている方だったので購入を見送ったり。

 

 

さすがに買ってくれる人を選ぶことはできませんが、最低限の予防策は必要だと思ってます。

 

 

そういえば久しぶりにヤフオクも利用しました。

 

 

期間限定のTポイント消費にちょうどよく必要な物が出ていたのです。

 

 

先方は送料も含めたら微々たる儲けだろうなと思いつつ、購入させて頂き助かりました。

 

 

たまに利用するとこうやって個人でwin-winの関係で売買できて、やっぱり便利な反面、上手に付き合っていくことも大変だなと思ってしまいます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村