暮らしのモノゴト

ローコスト生活を意識して貯金できる家計にシフト

食費の赤字と欲は程ほどに

 

さて金曜締めの食費ですがバレンタインも兼ねて洋菓子を買ったので(しかも家計からという図々しさ)、今週も1751円赤字になってしまいました。

 

 

このちょっとずつの赤字が積み上がって、大きな赤字になっていくのですよね。

 

 

5週やり繰りのいいところは、1週目が黒字だったのでそこから補てんできるところでしょうか。

 

 

最終的にマイナスにならないように、買物を計画的にします。

 

スポンサーリンク

 

 

ルピシアから春めいたお茶便りが届いてました。

 

 

2種類の試飲のお茶が入っていて、お茶好きにはうれしいお便りです。

 

 

せっかく暖かくなったのに、また冬に逆戻りですね。

 

 

もう寒いのには飽きました、はやく暖かくなってほしいです。

 

 

世界的に株価が乱高下しているなか、CFDの取引をしていました。

 

 

やっぱりレバレッジ取引は、気が休まりません。

 

 

こういうのを投機というのでしょうね。

 

 

もうちょっとで先日買ったバッグ代くらいにはなったのですが、強欲がいちばんの敵です。

 

 

 また落ち着いたら、参戦するかも知れないししないかもです。

 

 

CFD取引は日頃から目にしている日経やダウの動きなので、入りやすいと思います。

 

 

ひとまずもう来月は3月なので、資金を引き上げます。

 

 

ドキドキする投資は、なるべくしないようしていきます。

 

 

ゆったり配当を頂けるような投資生活を目指します。

 

 

残金を残すのが目標ではなく、この範囲でできるようにゲーム感覚でやりくり

我が家の食費のルール  ----------------------------------------------------------------------

1ヶ月を5週として、やりくり
土曜はじまり金曜日締め 予算8000円 / 月4万円

贅沢したら、キリがないところ
1汁2菜、質素な食事ですが、できるだけバランスよくをモットーに
(平日お昼は、各自別です)
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

投資は自己責任で、お願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村