暮らしのモノゴト

ローコスト生活を意識して貯金できる家計にシフト

期間限定ポイント

楽天もTポイントもちょいちょい期間限定ポイントを付与してくれます。

 

詳しくわからないのですが(知ろうとしてないところに問題がありますが)ポイント=お金という認識でいます。

 

そう考えると1円でも無駄にできない生活を送っている身としては、このまま流れてしまうのはもったいない貧乏性まる出しです。

 

スポンサーリンク

 

数百円分の期間限定楽天ポイントがあって、結局こどものリクエストでマックを利用させて頂きました。

 

もちろんポイントだけでまかなえればいいのでしょうが、大抵はそうもいかないからポイントを利用しつつ手出しを発生させる仕組みなのでしょう。

 

今回のマックもまさにそのパターンです。

 

そうは言ってもリアル店で使えるのは、消費しやすいです。

 

ちなみに楽天ポイントで支払った後の残金は、現金のみの支払いだそうです。

 

電子マネーで支払えれば、その分ポイントが付与されますが、さすがにダメだそうです。

 

久しぶりに行ったマックは、お昼時だったせいか混雑していました。

 

これまた期間限定に弱いわたしは、チキンタルタを食べて多少の胃もたれ、おいしかったんですけどね。

 

ついつい比べてしまうポイント合戦ですが、上手に活用できたらと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村