暮らしのモノゴト

ローコスト生活を意識して貯金できる家計にシフト

パスワード社会にゲンナリ

 

カスタマーサービスへ電話。

 

些細なことなのに嫌な顔?せず対応してくださります。

 

それに○人お待ちですとアナウンスも好感が持てますね。

 

利用している証券会社です。

 

アマゾンのカスタマーサービスは折り電がはやくて、これまたビックリ好感持てました。

 

顔面蒼白の事態が起こり、メールでのお問い合わせ以外ではじめて利用させて頂きました。

 

あの長々とあるアナウンスを聞いた後の番号選択もゲンナリ、そうでないのは斬新だと思います。

 

ものすごいカスタマーからの案件を処理していると思いますが、きちんと調査して回答下さったところは、ちゃんとしているなと思いました。

 

 

スポンサーリンク

 

金曜日は、食費の締め日です。

 

-1672円の赤字でした。

 

我が家にとっては、ブルジョアな扱い品メープルシロップとか買ったりしたのが原因かも?

 

デパ地下は、我慢したのにね。

 

食費のルール  ------------------------------------------

1ヶ月を5週として、やりくり
土曜はじまり金曜日締め 予算8000円 / 月4万円
残金を残すのが目標ではなく、この範囲でできるようにゲーム感覚でやりくり
贅沢したら、キリがないところ
1汁2菜、質素な食事ですが、できるだけバランスよくをモットーに
(平日お昼は、各自別です)
--------------------------------------------------------------------

 

なんだか、すべて裏目裏目に出ているこの頃。

 

3連休で、しっかりリフレッシュしないと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村