暮らしのモノゴト

ローコスト生活を意識して貯金できる家計にシフト

身だしなみ

女性を捨てたわけでもなく、多少節約も入っていますが、美容院に行くことが億劫になりつつあります。

 

ここ数年、施術もお値段も満足で通っていた美容院があったのですが、なんだか遠のいてしまいました。

 

原因は指名していた方とスケジュールが合わず、美容院に行きたいってときに行けなかったから。

 

それに毎回染めないと、なんで染めないんですかと染めることが前提なのもちょっと気が重くなってしまったところ。

 

数時間美容院で時間を費やすのもリフレッシュになれないこの頃でした。

 

本来なら気分が上がるはずなのにね。

 

確かに白髪があると老けてみえるけど、ナチュラルでいてもいいと思うんですよね。

スポンサーリンク

 

 

それで自分で切ってみようかなと、なかにはセルフカットされている方もいるみたいなので、そういった情報もネットで知ることができました。

 

まず美容院に行くが当たり前と思っていましたが、気が重いのにわざわざ行かなくてもいいかなと思うようになりました。

 

いちおう100円ショップで必要であろう道具を用意しましたが、けっこう難しいんです。

 

ちょっとだけトライしてみたのですが、切った髪のそうじもけっこう大変だなぁという感想。

 

どうするかまだ考え中、染めるのは自宅でもなんとなくできるようになってきました。

 

まだ完全に白髪にするのではなく、ぼんやりと移行していこうかなといった感じです。

 

髪を自分で切るを 夫に話したら、ドン引きしてました。

 

おそらく奥さんにはいつもきれいでいてほしいという願望も含まれているんだと思います。

 

まぁそうでしょうね、世間の反応は、だからこっそりここに書きました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村