暮らしのモノゴト

ローコスト生活を意識して貯金できる家計にシフト

デパ地下では買わなかった

訂正しますね、買えなかったということになります。

 

 きょう用事があって、デパ地下にも立ち寄ったのですが、想像通り混雑しておりました。

 

上の階はガラ~ンとしているのに地下だけは、わんさかです。

  

やっぱり食べ物には、貪欲ですね。

 

 確かに目移りしてしまうものばかり、ぜったいに美味しいだろうなと思うものばかりです。

  

わたしも適当に徘徊しましたが、跡にしました。

 

 そりゃ買いたいものばかり、美味しいそうなものばかりでしたけどね、なにせ予算が決まっている身なので、また今度にしようと決めました。

 

 ちゃんと買うぞと予算を取ってこようかなと思ったのです。

 

 あと恵方巻きも飛ぶように売れていました。

 

 わかってはいたけど、すごいですね。

 

 わたしもあやかりたいけど、あの太巻きを見てしまうと、うーんいいかなと後ずさりしてしまいました。

 

 豆まきをして、なんちゃって恵方巻きを頂こうと思います。

 

 あのような高級なものは身の丈にあっておりませぬ。

  

それからチョコレートは、それほど盛り上がってないような気がしました。

 

 もしかしたら別に特設会場があったのかも知れません。

 

 まったくなにもしないのも寂しいですから、気持ちイベントはのっかるくらいがいいと思ってます。

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村