暮らしのモノゴト

ローコスト生活を意識して貯金できる家計にシフト

いま手放したいもの

ことしも車をどうするか?という結論がでました。

 

 

結果所持し続けることになりました。

 

 

今年こそ手放したいと夫婦で考えていても現実的に無理があるので、実行できてません。

 

 

無いなら無いでなんとかなるのでしょうが、いろいろな意見やシチュレーションを出し合って、そうもいかないよねとなりました。

 

 

カーシェアリングが利用できれば問題は解決しそうなのですが、ステーションが近くにないので却下されました。

 

 

近くにあったら、利用したい。

 

 

本当は乗りたい車があるので、買換えさえも検討していたんです。

 

 

しかし夫婦で、新車VS中古車がいいとわかれまして。

 

 

そもそも車を持たない生活ができたら、維持費分節約できるとなったのです。

 

 

これも昨年の家計簿見直しから、客観的に知ることができました。

 

 

なので買換えから急転まだ乗り続けよう、でも来年はわからないよねということになりました。

 

 

1年更新のつもりで車を所持しようと思います。

 

 

もう価値がない状態なので、乗りつぶしです。だから買換えも視野に入れていたのです。

 

 

特に夫が車を買換えたいというのをわかっていましたので、ちょっと可愛そうな気もします。

 

 

こんな地方都市でさえ、車は贅沢品になりましたね。

 

 

でも周りをみると高そうな車にに乗っているので、我が家にとっては贅沢品なのかも知れません。

 

 

車離れといいますが、維持費が高いから持てないんです。

 スポンサーリンク