暮らしのモノゴト

ローコスト生活を意識して貯金できる家計にシフト

ルーチンの買物

週末は、食材のまとめ買いをします。

 

 

金曜日に締めるので、土曜からスタート。たいてい土日どちらかには、買物に行きます。

 

 

牛乳2本とか、ヨーグルト2個とか、重たいので夫もいっしょが多いです。

 

 

だいたい5000円ほど、食材を買い求めました。

 

 

あとは週の半ばで、1回買物して予算の8000円になるといった感じです。

 

 

そのつもりでいたのですが、こどものリクエストでミスドのテイクアウトがプラスされてしまいました。

 

 

あげくこどもと出かけたときにセブンでおにぎりを食べたからとその分も夫から請求があったりと、ほんと予定通りうまくいかないものです。

 

 

なのでもういちど買物する予定ですが、あきらかに予算が限られてしまいました。

 

 

夕方に予定があったので、わたしが大変なので外食を提案。

 

 

わたしの都合なので、なんとか手出しが少ないように手持ちの優待券を使えるお店に行きました。

 

 

店内のオペレーションがなんだかなぁと思うことがあったり、出口すぐに喫煙所があってせっかく料理はおいしかったのに配慮が足らないなぁと残念な気持ちであとにしました。

 

 

フランチャイズなのかも知れませんが、現物で持っている会社じゃないのでよかったと思いました。

 

 

料理はおいしいので、今後はフードコートのお店を利用させて頂こうと考えてます。

 

 

豆苗はちょっと苦手なのですが、葉物が高いいまそんなこといってられないので買いました。

 

 

もやしも買いましたが、同じように価格が安定しているので、ありがたい食材ですね。

 

スポンサーリンク